Blog
Blog

Blog

「いいね!カウンター」完成しました!

2017年6月09日

haino

会社設立20周年記念プロジェクトとして製作していた「いいね!カウンター」がようやく完成しました!

まずは動画を見てください。このようにサイト上に設置してあるFacebookの「いいね!」の数を卓上のカウンター端末に表示することができるのです。表示にはルーレットのような演出も加えてみました。

パソコンで確認するよりも楽しいですよね?

店舗のレジ横などに置いてファン獲得のためのツールとして活用したり、SNS連動イベントや企画で活用したりと、それなりに用途もあるかと思います。動画は試作1号機ですが、試作2号機はモバイルバッテリーを内蔵したバッテリー駆動型となっていて電源がないところでも使用可能です。※WiFi環境必須

今回製作した仕組みを応用すれば、インスタグラムや他のSNSの情報も引っ張ってきて表示することもできます。

今回製作した「いいね!カウンター」にご興味がある方や「こんなことはできませんか?」などご質問のある方は是非お気軽にご連絡ください。

株式会社アクセル IoT事業部
担当:灰野まで